FC2ブログ

雑記 マロ茶漬け


ホーム > カテゴリー - 雑記

原発事故作業へ、経験生かして=「リタイア組」130人志願―元技術者が呼び掛け

ちょっと、更新が停滞しててすみません。
ネタだけはあるのですが、連日の不眠のため記事をアップする余裕がないです・・・。
頭が働かない。(あ・・・いつもですか。そうですか・・・。)
こんなニュースがあったので、そのまま記事転載ですがアップしてみました。
本来であれば、こういう事態にならないことを祈りたいです。有志の方々にお礼申し上げます。
「僕は原子力に詳しいんだ~」とか言ってたどこかの馬鹿政治家に早々にリタイアしていただき、既に辞任した東電の社長もぜひ連行してください。


「僕たちリタイア組がやるしかない」。福島第1原発の事故対応の長期化が予想される中、元技術者の山田恭暉さん(72)が発起人となって、収束作業に当たる「行動隊」結成を呼び掛けている。建屋での作業も念頭に置いているが、既に約130人が参加を表明しているという。

 山田さんは東大工学部を卒業後、住友金属工業で勤務し、プラント建設などに従事。原子力に関する知識もあり、事故が深刻な事態に至ることはすぐに分かったという。

 「ロボットを遠隔操作しても、最後には人間の目と手でしかできない大事な仕事が残る。高い放射線量の中で若い人がやったら、子供ができなくなる危険性もある。被ばくの影響が比較的少なく、技術も分かる僕たちのような退役組こそ適任と考えた」と語る。

 山田さんは4月上旬、友人や元同僚らにメール500通、手紙2000通を送った。ホームページも立ち上げ、「次の世代に負の遺産を残さないため」として、原則60歳以上で現場作業に耐えられる体力、経験を条件に志願者を募った。

 東大名誉教授、元自衛官、大型クレーン運転手、元溶接工、とび職など多彩な人材が名乗りを上げた。通訳の佐々木和子さん(72)は「何かできないか考えていたら、山田さんが声を上げたので飛びつきました。最初は断られたけれど、女性でもできることはあるはず」と話す。

 東京電力が収束の計画を作り、協力企業やその下請けなどに実際の作業を頼る現状は、山田さんの目には心もとなく映る。原発安定化への作業を、政府主導の「国家プロジェクト」に格上げするよう提唱、与党の国会議員に働き掛けてもいる。

 政府や東電から行動隊の計画が認められれば、実際の作業に備えて、防護服などを着用しての訓練に入りたい考え。 


ドワンゴ社員が大災害時にデマ情報を流す/火消し間に合わなそうww



今さらな記事ですが、昨日偶然知ったので。

あ~~~あ・・・・残念すぎる・・・。
ニコ動でブログ書いてる管理人としては、本当に残念すぎて昨日は1記事もかけなかった。

「これだからニコ厨は・・・」とか言われるんだよな。
しかも、こんなチンピラみたいなのがSEとか・・・・ショックすぎて死んだ。

人の善意につけこんで最低ですね、人間として。
動画の作り手さんには罪はないですが、萎えるよはっきり言って・・・(´・ω・`)


まあ、冷静に考えればこんな状態になっててツイッターできね~だろ!って思うけど、あの震災の最中では冷静な判断が出来なかった人も多いでしょう。
当の管理人もマジで死ぬと思ったし。

とりあえず、ニコニコ動画の運営はしかるべき対応をしてください。
いまだに何も発表されてないので!!( `д´)
このまま、鎮火すると思って放置ならユーザーへの裏切りですぞ!!!!!


ドワンゴ社員が大災害時にデマ情報を流す/火消し間に合わなそうwwの続きを読む

そろそろ本気出す!!!

更新停止中の間もご訪問くださった皆様、ありがとうございました。

ちょっとだけニコ動熱が復活しそうですww
現在は今まで使っていたPCが落雷のためぶっ壊れて、古いPCのため思うように更新も
できないかと思いますがすこしずつアップしようと思います。

専ら、携帯(5年使ってた携帯をやっと買い替えました)で視聴してる状態ですが、
近々新しいPCを購入する予定でございます。

買いたい機種の目星はつけてるので~~ww

データの抽出がどうなるかわからないので、ランキングなどはそのまま更新できない
状況になるかもしれませんがPC購入後は、頑張って修復するつもりです。

これからも、よろしくお願い致します。

ラブプラス+ PV&CM/The Punisher ※ショッキングなシーンが含まれています 他

 他サイト様 マロ茶的おすすめ記事 (順不同・敬称略)  
実写版 リアルバイオハザード /ヲタっぽいど
アメリカ フロリダ州に「ハリーポッター」のテーマパークオープン!/デンジャーゾーン
ラブプラス+ PV&CM/ニコニコ動画ぷらす
The Punisher ※ショッキングなシーンが含まれています/ゲームドーガー
FF13+Bump of Chicken「天体観測」/ゲームどうがナビ!
テレビクルーに鎌を持ってキレるおばさん/ものとーん
『デュラララ!! DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘』記事まとめ♪(モカ追加)/みるく☆くらうん
【収入ゼロ、出費月1千万円超…口蹄疫被害の農家】/政経Ch
ナチュラルアクアジェル キュアー[サンプル]/試しちゃいました。




東京都青少年健全育成条例/またも記事を書くのが遅くなりました(汗)

第30号議案  東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例 否決
石原慎太郎知事は「もう1回出すよ、目的は間違ってないんだから」と報道陣に語った。


6月16日の本会議にて上記のように否決されました。・・・が、ここで安心はできないようです。

『東京都議会は16日の定例会本会議で、18歳未満の性的行為を過度に描いた漫画の18歳未満への販売を規制する都青少年健全育成条例改正案を3人差で否決した。知事与党の自民や公明は賛成したが、民主、共産など野党会派が反対した。都側は改正案を練り直し、9月定例会以後に再提案する方針。』


上記のとおり次回の決戦は9月に持ち込まれました。なんだかな~いつまでやるんだよ、お前ら!!と思いますがこれが現実なのでこれからも反対活動継続しなければならないですね。
今回、管理人にとってもっとも痛手な【BL漫画の規制】についても記事を書かれているブログをいくつか拝見しました。
中でも気になったのは『有害図書指定された雑誌は『4/30から青少年に対しての販売等が禁止されます』とありますが、一部書店では既に店頭から撤去され、今後は指定されていない号も入荷しないとのことです。つまり、青少年以外の大人にも買えなくなってしまう、ということです。』という一文でした。恐れていたことが起こっていると言う事ですね。条例が可決されれば、このような事が当たり前になってしまうんですよ。現状でさえこうなんですから・・・。

管理人は何度も過去に書いている通り、規制に完全に反対をしているわけではないんです。広い意味でですが。
グロテスクでモラルに欠け、女性をまるで性の玩具のように扱う作品に対してははっきり言って嫌悪感を覚えます。ましてや、それが年端もいかない幼い少女相手ならば尚更です。

ただ、下記のような石原都知事の発言は許し難いですね。
「都条例改正案に反対した漫画家は卑しい仕事をしてる」「変態を是とする人間がいるから商品として需要があるんだろ」「そんなのにおもねって反対するというのは普通の社会じゃありえない」
卑しい仕事・変態などとひとくくりにして、どう考えても差別発言ではないのか?
というか、誰もがお前にだけは言われたくない!と思うんですけど。
自分の著書を読み返せ!!って感じですよ、まったく・・・。
そもそもこういう発言をする、あほな政治家がいるから反対派はアニヲタや腐女子しかいないとか誤解されるんだろうが。

続きを読む以降へ、参考になるリンク貼っておりますので興味のある方はどうぞ。


東京都青少年健全育成条例/またも記事を書くのが遅くなりました(汗)の続きを読む
プロフィール
現在時刻



総記事数:




プロフ・ブログ詳細・リンクについては上のメニューボタンから確認をお願いします。


 管理人専用(管理画面)

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Twitter/更新履歴


ブログパーツ ブログパーツ
借金