早すぎるゴール/追悼、川上とも子さん(声優) マロ茶漬け


ホーム > スポンサー広告 > 早すぎるゴール/追悼、川上とも子さん(声優)ホーム > その他(アニメ) > 早すぎるゴール/追悼、川上とも子さん(声優)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早すぎるゴール/追悼、川上とも子さん(声優)



2008年8月に体調不良をうったえたことから精密検査をうけたところ卵巣がんが発覚。3年間の闘病生活の後、2011年6月9日午後4時45分に卵巣がんのため41歳で死去。

はじめに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

9日に亡くなっていたんですね。しかも、こんなに長い間闘病してたなんて知りませんでした。
病気療養中も意欲的にお仕事をされていたようです。

管理人は「少女革命ウテナ」でこの方の存在を知りました。作画がさいとうちほ先生(少女漫画家)で当時、とても好きだったのでそれだけの理由で観はじめましたが、独特の世界観や音楽のよさに引き込まれていった記憶があります。
「ウテナ」でブレイクしてその後「ヒカルの碁」進藤ヒカル役や、「ケロロ軍曹」では冬樹役など大人の女性から少年の役まで幅広く演じておられました。
ああ・・・「のだめカンタービレ」のプリリン役も川上さんだったのか。

動画で紹介している「AIR」は管理人は観たことがないのですが、作中で死んでしまう役も多かったようですね。
ちょっと重なってしまい、マジで目から鼻水が・・・。
絵柄はちょっとロリっぽいですが、感動シーンを集めた動画を初めて観て「AIR」ちょっと観たくなりました。

41歳、まだまだ現役でお仕事をバンバン出来る年齢です。
それを思うと残念でしかたありません。

今、管理人に言えるのは「ありがとう」「お疲れ様です」「安らかに・・・・」これだけです。


少女革命ウテナ OP(ノンクレジット)
【AIR】感動のシーン!
【最高音質】 AIR 鳥の詩 【10th Anniversary 】


 マ ロ 茶 内 関 連 エ ン ト リ ー 







関連記事



 相互リンクサイト様 新着記事 
Powered By 画RSS
 マロ茶漬け 新着記事リスト 
Powered By 我RSS
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
現在時刻



総記事数:




プロフ・ブログ詳細・リンクについては上のメニューボタンから確認をお願いします。


 管理人専用(管理画面)

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Twitter/更新履歴


ブログパーツ ブログパーツ
借金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。